浅草のビストロペタンク | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


東京パン屋巡りの夜のことです。

かっぱ橋でウロウロしてお腹をすかせ?

雅子先生御用達のペタンクへ!
一度連れて来ていただいたけど、また来たかった❣️嬉しい❣️



このシールもらった(笑)

ワインはジャケ買い(笑)



タルティーヌ

マスカルポーネとイタリア産の栗、アマゾンカカオ

これ、すっごく美味しかったんだけど、美味しい美味しいって食べてたら、パンがレーズン入りだった💦

美味しかったら気づかない‼️



岡山のマイルドパクチー(岡パク❣️)のサラダ、黄ニラ、干し豆腐、海老のレモングラスとバイマックルー、白バルサミコビネガーに漬けて焼いたアジ

この一皿が、なんともワクワクで、海老も鯵もすごく美味しくて、なんとパスタと思ったのが干し豆腐で〜✨

パクチーも黄ニラも美味しくてねー✨



ラビオリ山椒のトマトソース、どじょうのフライとらっきょうのタルタル、バターナツカボチャの春巻き

ラビオリに山椒が効いてるおいしさ❣️春巻きのかぼちゃがすごく美味しくて✨ものすごく手間がかかってるんですよー。そして、フライがどじょうでびっくり‼️らっきょうのタルタルが美味しかった✨

この一皿も美味しくて楽しい一皿でした。



サルシッチャに甜麺醤とマデラワインのソース、小松菜のソテーをほんのり甘いクレープで巻いて

このソースがサルシッチャに合う〜。

クレープに巻くために、羊腸に入れてないサルシッチャ!素晴らしい✨



せっかく雅子先生が巻いてくれたのにピンボケ😭

でもねー、美味しかったですよー❣️

(注:自分のは自分で巻きました。)



鮭ではなく人参です。

ローストしたニンジン、鶏の胸肉をゆずバターで低温調理したもの

人参甘ーーーい❣️

胸肉しーーーっとり✨



特注の生パスタのトリュフソース

モチモチの生パスタにトリュフソースが香って美味しい〜✨



ペタンク名物 ウフマヨ。



これ絶対食べたかったー✨大好きー❤️



ワインはこれらです。

一本ずつグラスと撮ってたはずが全部なかったので、集合写真で。



シェフ、いつも外まで送ってくれる〜✨

もっとイケメンです、写真上手く撮れなくてごめんなさい💦

東京に行かれた時はぜひ!おすすめの店です✨

料理も全部教えてくれるよ〜。



美味しかったー♪楽しかったー♪

もうお腹いっぱーい❣️

と言いつつ浅草寺を歩く。



半月が綺麗でした。

濃厚な1日でした❣️