かぼちゃのスイーツベーグル&ベーコンとクリームチーズのフランスのレッスンと酵母キッシュの試作 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


汗かいてるー。
今日は暑いです💦
ビール飲みたくなっちゃうよー。


今日も、かぼちゃのスイーツベーグル&ベーコンとクリームチーズのフランスのレッスンでした。
今日の買い回りで、かぼちゃやベーコンがなかったらどうしよう?と思ってたけど、無事に買えました。
栗かぼちゃが売り場に少ないので、明日はたくさん出ますように!

今日も進行は同じくです。
途中までノンストップ。
ぼーっとしてたらダメですよー💪

ベーグルを茹でている途中で、フランスの焼き上がりです。



いい香りで、お腹すいちゃいますね。

ベーグルをオーブンに入れて、ランチタイムです。

ベーコンの脂とクリームチーズがフランス生地によく合います。



歯切れ良くなるような配合にしました。

かぼちゃのスイーツベーグルも程なく焼き上がります。



トッピングが重要なので、穴を開けないおへそベーグル(笑)



断面の写真を撮ってないですが、渦巻きがぐっと上に伸びているのがわかります。
むっちりだけど柔らかい、食べやすいベーグルです。

昨日は、パイ皿で作る酵母キッシュの試作をしました。
酵母を入れて、一晩発酵をとるからどう言う生地にするのか?


ちょっと溢れちゃった💦

気負いなく作れるフィリングにしたいと思いますが、チーズは美味しいのを使おうね❣️