全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


やんだかと思ったらまた降っての繰り返しの雨。


蒸し蒸し暑くて、少し生地が作りにくそうでした。


やんだら寒くなるとか?


今月の生地作りは少し寒いくらいがいいかもね⁉️





全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスンでした。


最初に両方とも成型が終わっちゃうレッスン。


まずは全粒粉のスリム食パンの成型。


気をつけて優しくかつ丁寧に。


そして、カルダモンロールは、成型もグルグルだけど、頭の中もグルグルになっちゃいますね!笑

早めの復習を👊


焼き上がるのが早いのはカルダモンロール。



ありゃ、デモ分もひとつ横たわっちゃった💦



でも、並べると可愛いですね〜💕


入れ替わりにオーブンに入った全粒粉のスリム食パンも焼き上がり。



ちょっと発酵に差があったけど、皆さん、いい感じに焼きあがりました。


ランチにはたまごサラダとドフィノアを添えて。



グルテンの弱いこの食パンの食感がまた面白い。


薄くスライスしたパンにたまごサラダがよく合うー♪



コーヒータイムはカルダモンロール。


今日はNANA先生の栗のパウンドが差し入れに✨



しっとり美味しいケーキでした❣️



明日は、遠方より友人が来てくれるので、今から頑張ってパン生地仕込みまーす👊


さぁさぁ、立たないと!


お尻に根が生えてます(笑)