淑女会11月昼の部〜そば酒まつもと(京都) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今月はGotoトラベルで京都行こう❣️ということで、淑女会は京都に行って来ました✨

行きの新幹線、ほぼ満席‼️

京都は人気なんですねぇ。


京都に着いてからお昼までは、八坂神社などぶらぶらして…。

今日のお昼の目的のこのお店へ。


予約してなかったので入れなかったらどうしようーと思いつつ待つこと30分あまり。

無事に席に着けました。


ワインもあるんだねー!でも、今日は熱燗狙い。

さぁ、蕎麦前ね!

ハモ焼き霜造り。


カマス造り。


これらの美味しいこと❣️

熱燗に合いますねー✨

バイ貝旨煮。

うんうん、旨い!


鴨ロース。生っぽくて美味しいー❣️


鯖きずし。なに?この鯖?美味しすぎるんですけど?


ツバスと薬味のごまだれ。

このごまだれが美味しくて、最後飲んだ(笑)


わさびと海苔の長芋ポテサラ。

長芋のサラダって斬新!


最後は蕎麦。

細く切られた蕎麦をツルツルっと吸い込む。美味しいー✨


お料理に合わせて、熱燗いただきました。


いいお店。

また行きたいですー♪

さー、夜までにあちこち回るよー👊