11月淑女会夜の部〜大鵬(京都) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昼呑みした後は、散々歩きました!

夜のために(笑)

そして、辿り着いたのが大鵬。


自然派ワインを取り揃えている中華料理店。

いっぱい歩いたから疲れてへとへとだけど、飲み始めると食べれる食べれる(笑)

まずはよだれ鶏。春雨は鶏を食べた後に残ったタレでいただきます。


辛すぎない辛さで美味しい。


アオリイカゲソのさくさく揚げ。これがマジでさくさくでおいしかったです。


小籠包。スープたっぷり✨


京壬生菜えびみそ炒め。なかなか濃厚。


とろーりかぶらもち〜じゃこ山椒と。

カブの千切りも入って美味しい。


本場牛肉麻婆豆腐。

美味しいー!辛すぎずほんと美味しいー✨


四川重慶式黒酢酢豚。

お肉もさくさくで美味しい✨


春菊の塩とガーリック炒め。

青菜炒めみたいなので箸休め的おいしさ。


八宝菜。なんで柿が……💦

この後のチャーハンに乗せて美味しかったー。


海老と貝柱のやきめし。


ワインも中華に合う感じで美味しくいただきました。


新幹線までの2時間の滞在でしたが、しっかり食べてしっかり飲んで締めくくり❣️

楽しい秋の遠足でした♪

お天気良くてよかったー!