今日も全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


別記事で写真を貼って話したいくらいなのですが、琴奨菊が引退を決めました( ;  ; )


最近は怪我も多く、満身創痍で頑張っていました。


十両に落ちちゃったけど、もう一度、来年の名古屋場所までは、と思っていたので残念でなりません。


だけど、お疲れ様!


ずっと応援してて楽しかったよ❣️


親方になったら、名古屋場所でお話しできるかも😉


それを楽しみに✨





さて、レッスンの間は悲しみも忘れます。


今日も全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスンでした。


集まったらすぐに作業。

最初に両方とも成型です。


持ち帰り生地の全粒粉のスリム食パンは、なぜそうするのかを考えながら成型していただきたいです。


そうすると、気をつけることを私が説明した部分がストンと自分の中に落ちると思います。


パン作りは化学ですよー。科学かな?


カルダモンロールの成型は職人的。


これに理由も何もありません。どうやったら可愛く仕上がるか?考えましょうね。


先に焼き上がるのはカルダモンロール。



ちょっとくらい倒れても可愛く焼き上がりますよ❣️



カルダモン探して、復習してね❣️


今日は全粒粉のスリム食パンも発酵が早く、全員分すぐにオーブンへ。


綺麗に焼きあがりました。



ドフィノアも焼いてランチタイム。



全粒粉のスリム食パンの意外な食感に、皆さんびっくり。



ぺろりと食べてしまいますね。


今日は、ルシュプレームのキャラメルサレを差し入れてくれました!



美味しい❣️


カルダモンロールは温めて。


爽やかな美味しさです。



明日は午前午後、午前の皆様、くれぐれも遅れることのないよう、早めの集合をお願いいたします!