今週は全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールのレッスン続き | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は13日の金曜日!


13日の金曜日が不吉だっていうのは、なんででしたっけ?笑


もう、11月も半分過ぎそうだわ、な日です。


絶賛試作進め中。


1月のサブメニューもやらなくっちゃ。




今週は、今日から3日間4レッスン単発レッスンです。


全粒粉のスリム食パン&カルダモンロールです。


全粒粉のスリム食パンの成型→カルダモンロールの成型と進むので、最初の30分くらいでクライマックスが終わってしまう感じですね(笑)


全粒粉のスリム食パンの生地作りは、グルテン膜のご機嫌をうかがいながらつなげていくので、待ちながらゆっくり優しく。


そのうちにタイマーが鳴って、カルダモンロールがオーブンへ。


オーブンの中で予想以上に大きくなります❣️



成型が少々変でも焼き上がると可愛いので、思い切って成型してくださいね!



全粒粉のスリム食パンが焼き上がったらランチタイム。



たまごサラダやドフィノアを乗せて食べても、そのままでも美味しい❣️と言っていただいてます。(嬉)




コーヒータイムは少し温め直してカリッとさせたカルダモンロールを。



私は端生地で小さいカルダモンロールを作って確認のために食べています。美味しいよ✨


上にかけたグラニュー糖がじゃりじゃりしてるのがたまらないです。


持ち帰り生地、型にくっつかないように、しっかり空焼きして挑んでくださいね。


この11月レッスンに空席出てます。→こちら


ご予定合えば、ぜひー✨