わいんのある12ヶ月〜フォカッチャ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


空気が乾燥してきましたね。

乾燥はウィルスが飛沫する条件なので、加湿器必要だなー。

師匠の教室で使ってらっしゃる加湿器をゲットしようと思います✨

パンだけじゃなくてグッズの勉強にもなるわいんのある12ヶ月。

今月はフォカッチャでした。

イーストのフォカッチャも美味しいなぁ。


そして、でっか‼️

オリーブオイルをこれでもかと言うくらいかけて焼くフォカッチャは揚げ焼きみたいになってて美味しいー。

イーストで作るこの生地ならではの美味しさです。

お料理は……。

豚肉のビネガー煮。


豚肩ロースが柔らかーく煮込まれて美味しい❣️

これ、いつかレッスンで食べていただきたいなぁ。

柿とカブのマリネ。


これも美味しかったー✨

フォカッチャどーん!笑

ビネガー煮のスープにつけたりしながら全部食べちゃった💦


アルザスワインも美味しかったー✨


デザートは、ブラウニー。

これ❣️簡単!美味しい!


今月も勉強になりましたー♪

課外研修も楽しかったー!