鯖寿司の季節✨ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あっという間に季節は巡るものですね。

旬の美味しいものが巡り巡ってくる✨

この季節にしか食べられない旬のものはその時食べとかないとね❣️笑

米家(まいほーむ)に行ってきました。

お初の人2人をお誘いして。

美味しかったねー✨


先付けはカニ入り卵焼きに鴨。


ポテトサラダ。この美味しさの隠し味はなんだろう?


なすの揚げ浸し。出汁がー!美味しすぎるの。


イカと里芋の煮物。あぁ、こんなに美味しく煮れたら、家族も里芋を食べてくれるのだろう。笑


刺身盛り合わせ。
隠れてるけど、マグロが美味し過ぎ。鰤もだけどー❣️刺身はやっぱり米家✨


季節ですねー。
白子の天ぷら。とろけます✨熱燗に合いすぎる🍶


出ました!牡蠣フライ!!!!!唸る。
タルタルを余すことなく食べるにはどうするか?談義しました(笑)


鯛のあら煮。
ほじってほじって、綺麗に食べた。
これ、煮汁もめっちゃ美味しい。甘過ぎずね。


牛すじと青唐辛子の鍋。
前回、青唐をたっぷり入れて唇がヒリヒリになったので、今回はそーっと入れました(笑)


ぶり大根。大根染みるー♪


さー、半年ぶりくらいのこの子は鯖寿司〜✨
炙りとそのままと。
あー、待ってました。ほんと美味しい。


刺し盛りのマグロがめっちゃ美味しかったからねー、もちろん漬け鉄火巻きも食べるよー❣️
わーん😭幸せー✨
端っこはじゃんけんして取り合う(笑)


お酒のラインナップはこんな感じ!
しょっぱなの大地が沁み入りました。
熱燗の季節ですね。


お金があって、太らない体質だったら、毎日行くな❣️まいほーむ。

おしゃべりも弾んで楽しい会でしたー✨