第9回インド料理教室〜マスルダールカリー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もう、今度の日曜日は11月。

早い、早すぎませんか?

で、秋ってありました?紅葉って今?見頃?

なんだか世間から置いてきぼりを食らっているような……( ;  ; )



そんな日々ですが、毎月のスパイス活動はしっかりと!

インド料理教室に行ってきました。

10月初めに移転されて、新しいお店ではじめてのレッスンでした。

小さいけど、良いお店❣️


名古屋駅から歩ける、私にとっては好都合の場所への移転ですね。


今月は9回目。

マスルダールカリー、ベジプラオ、パラクサブジ、ガジャルハルワの4品です。


12時開始で、13時半くらいには食べれるようにデモが進みます。

マスルダールカリーは、レンズ豆のカレーです。

むきレンズ豆を使うんですよ。


ベジプラオは今回は人参入り。

カレーと一緒に食べると美味しいー。作ろっと。


パラクはほうれん草の意味。

ほうれん草のバター炒め的な感じですが、スパイスが入ってインド風。


出来上がった料理を盛っていく時間が1番ワクワクしますね❣️


今回の移転先は、スタンドオオシマ。

スタンドオオシマ×kaguraという形態での営業。

17時〜24時の営業で、オーダーストップは23時だそうです。

あらら、PRタイムになってしまった。笑

戻りまして、今回はカレーが辛かったー💦

目の周りに汗が……。

でも、美味しかったーーー!

レンズ豆を入手して作ろう!富澤商店にあったぞ🤭

来月も楽しみですー✨