卒業講習+フーガス&栗〜むぱんのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


寒いのかと思ったら、意外と暖かい1日でした。



今日は、ティロワの基本のレッスンレシピで忠実にレッスンをしてくれている滋賀県のパン教室co.mugiさんで基本のレッスン基礎編を終了された皆様が卒業講習に来られました。


バターロールと食パンの確認に、単発レッスンもプラスで受けていただく長時間レッスンです。


まずは単発レッスンから入り、途中に食パンやバターロールの成型を盛り込みます。


はじめての教室だし、最初は静かだった皆様も、時間がたつに連れて慣れてこられます。


まずは栗〜むぱんが焼き上がります。

写真パチパチ。


上から。



横から。



そのあとフーガスも焼きあがります。



ランチ後は集合写真。


フーガスの。笑


上から。



横から。


途中で食パンやバターロールの分割丸めや成型が入るので、ちょっとランチは遅くなります。


もちろん、食パンもバターロールも成型のダメ出しはしますよー!


でも、ふっくらいい感じに焼きあがりましたね。


バターロール。



食パン。



ランチ後に生地作り。


バターロールの生地作りも確認します。


全部終わったらやっとコーヒータイム。



栗〜むぱんに生クリームたっぷり絞って召し上がっていただきます。



全部終わってほっとして、美味しいー✨なんて声も出せるようになりました😆


基本のレッスンで学んだことをもとに、さらにパン作りの不思議の世界を掘り崩していって欲しいです。


基本のレッスンが受けただけになりませんように!


遠方からお疲れ様でした❣️


来ていただいて、ありがとうございました〜✨