フーガス&栗〜むぱんのレッスンとカルダモン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


まだまだ教室の中は暑いものの、窓からは涼しい風が〜✨


真夏は生ぬるーい風が入ってたのにね💦




今日もフーガス&栗〜むぱんのレッスンでした。


先に焼けてくる栗〜むぱん、今日は、爆発ゼロの優等生でした。



並んでると栗まんじゅうみたい。笑



違いますよ!


栗のカスタード入りですよ❣️



フーガスは、黒胡椒たっぷりふってバリバリに焼きます。



ちょっと水分飛ばして軽く仕上げると美味しい。

いくらでも食べれそうですね。


根菜のスープも好評で、これ一杯で栄養全部取れそーなんて言われました💕



これは私のお皿なのでスープが小さいですが、皆様にはこれでもか!という大盛りでお出ししてます😆



栗〜むぱんも好評。



カスタードの上に生クリームも絞ってパンパンです。笑



今日はナナ先生が差し入れにコーヒーマロンケーキを持ってきてくださいました。



しっとり美味しかったー。


秋になると栗が食べたくなりますよね。



さて、今日はちまちま仕事を……💦


カルダモンの殻を潰して。



中身だけ取って、また潰す。



気が遠い……( ̄▽ ̄;)


でも、やっぱり挽き立てを入れた方が美味しい❣️


フーガスの胡椒も一緒❣️