プレゼントパン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は暑さぶり返し?

ずっと楽しみにしていた栗拾いに行って来ます。

台風で中止かとハラハラしたけど、無事にそれてくれて晴れ☀️

嬉しい❣️



昨日は、昨日の夜会う人のためと今日のためにレッスン後にパンをいろいろ焼き上げました。

カシューナッツと胡椒のパン(今日ご一緒する人のリクエスト)


薄く切って食べましょー✨


チーズカレーバゲット。


定番です❣️喜んでもらえるといいな。


バゲット生地でバゲットとチーズ入りバゲット


チーズ入りは昨夜お嫁入り。

バゲットは今日持って行きまーす。


パン・ド・カンパーニュ(2015年レシピなんだけど、レシピになーんも書いてないので、2020年バージョンにして焼きました笑)


結果、少し酸味を出して、本格的な出来上がりに✨

昨日会った人たちに。気に入ってもらえてますように!


レーズン酵母の白パン。


他はホシノ丹沢酵母だけど、これだけレーズン酵母。

ふわふわっと焼けてます。



奥の二本はマスカルポーネカレとシリアルブレッド。

レッスン後、これだけ焼き上げれたのは手伝ってくれたおかげ❣️ありがとー✨


今日は、久しぶりに会う人もいるので楽しみー✨

さ、初めて乗るバスに遅れないようにしなくっちゃ!