ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックとかき氷 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


涼しい風が〜🍃


気持ちがいいですー✨



今日は、ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンでした。


レッスン中は、それでもまだ暑かった。


目に汗が入って痛かった(笑)


最初は忙しいので、ドタバタ頑張っていただきます。


1番頑張るのは生地作り。


時間内に頑張ります!


バターを入れる前に頑張らないと、グルテン膜が繋がりにくいですよー。


生地作りも終わり、秋のねじねじスティックをオーブンに入れたら、ランチの準備です。


お腹空いてきますね💦


焼き立てのねじねじスティックは、ザクザクで美味しい。



早く食べたいですねー。



チーズスープともよく合いますねー✨



真四角に焼けたダブルチョコキューブ。


デモ分はパータグラッセをかけて固めます。



ケーキみたいなパンですよね。


パータグラッセを持って帰っていただいたので、

お家に帰ったら、コーティングしてくださいね。


むかし話で大笑い。


みんな笑って免疫上がってるよ、きっと。



生地作りを手伝ってくれた人とかき氷。



今年はいろんな氷を食べるようにしています。


今までの氷。



今年4回目でした。