ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日のレッスン、5月にファーストレッスンを受けてくださった方が4人揃いました。6人中4人って結構な確率❤️

ティロワのレッスンに少しずつ慣れてきたかなー?

新しい方がいらっしゃると、説明が少し詳しくなります。

いつも使ってる粉の特性を少し詳しく話したり、言葉の説明をしたり。

ベテランさんも復習になるかも?

イツメンばかりだと飛ばしちゃう説明だもんねー笑


そんなメンバーで今日はダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンでした。

今日は、蒸し暑くて、生地作りで少し汗をかきましたねー💦

でも、出来上がったしっかり繋がった生地を持つと達成感ですよね❣️

タイマー鳴る寸前に生地作り終了しました。

秋のねじねじスティックが焼き上がると、ランチタイムです。


パリッとジュワッとっていう感じの美味しさ。


気に入っていただけたかな?

鶏団子ときのこのチーズスープも美味しい❣️と食べていただいています。嬉しいです💕


これは私のお皿なので、スープ小さいけど、たっぷり食べていただいてます。

チョコが固まるのを待つ間に残りの説明を済ませて、いよいよコーヒータイム。


チョコに指突っ込んでごめんなさい。


跡がついたー笑

甘さ控えめチョコたっぷりのパンに、皆様幸せそうな顔をしてくださいました。

来月もよろしくー✨