ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンと鎌倉のガトーショコラ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ちょっと暑い1日でした。


でも、レッスン後、明日の生地仕込みを手伝ってくれた2人とかき氷も食べに行けたし、いい1日だった(笑)






さて、土曜日の今日も、ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンでした。


分割や成型は簡単ですが、生地作りをとにかく頑張っていただきますよー💪

食パンタイプなので、しっかりしたグルテンが必要!

捏ねて捏ねてー👊


生地作りが終わるとすぐに、秋のねじねじスティックがオーブンの中へ。


ランチ準備です。


今日も美味しそうに焼きあがりました✨



ねじねじって楽しいよね❣️



きのこのチーズスープも好評で嬉しいですね。



私のデモのダブルチョコキューブが焼き上がると、急速に冷やしてタラリンとチョコかけて、また急速に冷やします。



みなさまの成型されたものは、おうちでチョコがけしていただけるように、パータグラッセをお持ち帰りいただきますよ!



タラリンのチョコにキュンキュンしますね❣️


今日は、濃厚ガトーショコラの差し入れもありチョコづくし。



美味しかったなぁ。ありがとうございました😊



これ、なんと、即位の礼のお土産にされたものらしいです。→ こちら