今日もダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


変な天気💧


晴れてたかと思ったら、突然空が暗くなり豪雨。


雷まで!


秋の澄み渡った青空が見たいなぁ。


運動会の日みたいな❣️




今日もダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンでした。


賑やかなメンバー(笑)


今月のレッスンは、急ぐところは急ぐ!


ゆっくりできる時間もある。


そんなレッスンです。


どうしても、パンって発酵時間があって、急がなきゃいけないところがあるんですよねー!


頑張りましょうね、生地の捏ね💪


頑張ってお腹が空いたら、早めにランチです。


秋のねじねじスティック焼き上がり〜✨



美味しそうに焼けましたー❣️



今月のデリは、鶏団子ときのこのチーズスープ。



パンとデリがぴったり合いました。



秋のねじねじスティックは、いとこが無農薬で育てた山口県産せときららを使っているのですが、本当に美味しい✨


でも、非売品なので、皆様が買うことができずにおうちで作ることができません💦


で、昨日、アマンドミエルに使った微粉砕全粒粉で焼いてみましたー!



全粒粉なので、色が違いますが、全粒粉らしいバリバリのクラストで美味しかったですよ。


九州産の小麦粉なので、せときららと共通する部分もあるかも?


ぜひ作ってみてね❣️




さて、ダブルチョコキューブが焼き上がったら、冷まして、チョコかけて、冷やす……。



なかなか固まらないので、固まってなくても試食です。


お口につけたチョコレート、ぬぐって帰ってね。

ま、マスクしてたらわかんないけどね。


不安定なお天気でしたが、帰りは雨、止んでたかな?