わいんのある12ヶ月〜木の実のパン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


8月初旬の振り返りです。

わいんのある12ヶ月。

このパンも美味しかったー✨

木の実のパン。


イーストだけどしっとりー✨

前日仕込みじゃなくて当日仕込みの短時間製法なのにしっとりー✨


お楽しみのお料理は、初甘薯とゴーヤのヨーグルト和え。

マヨネーズの嫌いな先生は和え物が素敵!

サツマイモが美味しい✨


夏野菜のカレー。

めっちゃ簡単なカレー❣️

そして美味しいし✨


ワインはすっきりな赤。

こちら、先日のレッスンで買って帰って昨日抜栓😆


デザートはフルーツテリーヌ。


ゼリー大好きな娘に作ってやろうと思ってすっかり忘れてるー笑


この日も勉強になりました。

イーストの魅力を再発見❣️

復習しなきゃと思いつつ、忘れてるので、今日あたり、レッスン後にチェレンジするかなー?


そして、この日のレッスン後には、わんこちゃんに癒されー。


その後、初もんじゃ焼きを食べに行きましたー。

もんじゃのことはまた後日❣️