午前午後で賑やかにレッスン(マスクして) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


なんだか、日が落ちると秋らしい空気✨


涼しい〜✨


秋だねー。




今日は午前午後でレッスンでした。


教室はまだ暑い(熱い)です💦


ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンです。


生地作りは大変ですが、その他はゆったりです。


あっという間にランチタイムになりますよねー。


午前のみなさま、しっかりグルテン作って、早く発酵したみたいで、もう持ち帰り生地が焼けてました❣️


午後のみなさまも頑張ったので、発酵早いんじゃないかなー?


ランチは、鶏団子ときのこのチーズスープ付き。


秋のねじねじスティックも好評です。


午前のテーブル。



午前のレッスンでは、6人中4人が自分の成型した焼き上げパンを切り始めるという(笑)


あ、これは試食用の写真ですが。



前代未聞(9月において)の食欲の秋でした(笑)


午後のテーブル。



午後は、涼太郎さんのバゲット等の差し入れがあり、豪華なパンたち。




美味しくて食べちゃった。



ダブルチョコキューブは、冷凍庫でなんとかパータグラッセを固まらせました。


午前❣️




午後❣️



それでも、お口にチョコがつくのでご用心!


生地作りは大変だけど、よく笑って楽しい1日でした❣️


このレッスンのキャンセルが出ています。


日程が合えば、ぜひー✨ → こちら



来週もよろしくお願いします。