パン・オ・フロマージュ&さくらパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今朝のドデスカ!で、予想最高気温34℃で曇り☁️って言ってたのに、晴れて暑い日になりました💦



今日は、パン・オ・フロマージュ&さくらパンのレッスンでした。


そんなに急がなければならないことはないので、ゆるりと始まりゆるりと進んでいきます。(というつもりです(笑))


パン・オ・フロマージュは、生地作りが重要。


材料(チーズね!)を揃えるのも重要。


生地作りは15分ごとにあれしれこれしてなにしてーときちんとこなしていかねばなりません。


そうすると、ツヤツヤつるりんな生地が出来上がるのです。


先に焼き上がるのはさくらパン。



季節外れですが、いい香り✨


並ぶと可愛い〜❣️




おやつタイムまで置いておいて……。


パン・オ・フロマージュの焼き上がりです。



しっかり色をつけて焼くと美味しいんです。


カット面もいい感じ✨



美味しい美味しいと食べていただいて安心しました。


デリの鳥もも肉とじゃがいもの煮込みも好評で嬉しいです😊



コーヒータイムはやっぱり暑いのでアイスコーヒー。


さくらパンのあんこクリチサンドは暑くても食べれる‼️



おしゃべりもできて、楽しいレッスンでした。