パン・オ・フロマージュ&さくらパンのレッスンとチョコまみれ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日も、パン・オ・フロマージュ&さくらパンのレッスンでした。

明日の仕込みやら試作やらなにやらですっかりアップが遅くなってしまいました💦

試作の写真は最後に。

いつもの方や久しぶりの方や。

顔を見て直接おしゃべりできるのは本当に幸せですね✨

さくらパンの分割丸めを丁寧にしたら、次はパン・オ・フロマージュの成型です。

柔らかい生地ですが、よーく冷やしておくと案外触るのも簡単❣️

成型も大変じゃないですよね。

ただ、生地作りは時間がかかります。

丁寧に丁寧に、グルテンを強化しましょうね。

さぁ、先に焼き上がるのはさくらパン。


少し気温が下がって、どこかの桜が咲いたとかなんとか……🌸

季節外れですが、咲くんですねー。

テーブルにも咲きました😆


生地作りをしていると、パン・オ・フロマージュを焼く時間に。

ドーンと焼いてランチタイムです。


クラストがパリパリで、クラムもっちり、チーズとろりん。


美味しくないわけがない‼️

添えた、鳥もも肉とじゃがいものトマト煮も好評でした。


ランチタイムが終わるとコーヒータイム。

あんこクリチサンド‼️


今日も暑かったので、アイスコーヒー✨



これにて、パン・オ・フロマージュのレッスンは終了です。

ありがとうございました。

さー、来週からは9月!

あー、10月の日程、上げますねー。

レシピも作らなくちゃー👊

生地量も決めなくちゃー。


ということで、チョコまみれ。

めでたく決定いたしました❣️笑