第7回インド料理教室〜アルマタル他 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


インド料理教室もスパイス教室から数えて、11回目。

だいぶ、言葉も覚えて、スパイスの使い方も覚えて。

今日のインド料理のアルマタルのアルがじゃがいもだってことはちゃんと覚えてましたー\(^^)/


じゃがいもとグリンピースのスパイス炒めです。


ジーラライス。


ジーラが何かは覚えてなかった💦

ジーラはヒンズー語でクミンのことですね。

すぐにでも作れそうなマサラオムレツ。

そして、デザートのシーラ。


シーラって、美人の友達がいるんだよ!って、いらない情報でした(笑)

シーラは好き嫌い分かれましたねー。

私は意外に食べれました。


ベルギービールを合わせました。(別料金)

ナマステタナカ先生の北インド料理には、ちょっと濃い目のベルギービールが合う❣️

来月はキーマカレー。

楽しみだなぁ✨