9月のレッスンの2品の試作 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


イーストベーグルは前日仕込みがないので、恰好の試作日。

2品まとめて試作です。

まずは、秋のネジネジスティック。


新麦せときららロングを使って。

中には……。


マッシュルームが入ってます!

嫌いな人ごめん💦先にご連絡ください。

せときららが新麦でロング挽きなので、グルテンが弱くザクザクの仕上がりに。

そこへマッシュルームのじゅわ感が相まって、止まらない〜。

ワインください❣️

お楽しみに!

ダブルショコラキューブは、まだもう少し。


時間内に発酵が上がりそうにありません。

いろいろやってみたのだけど、生地量を増やすしかないかな?ってところ。

チョココーティングは、固まりそうもないので、パータグラッセを分量持って帰ってもらおうかと考えてます。

窓全開レッスンですのでねー💦

9月初めはまだまだきついですよねー。

そんな感じで試作していますが、9月はもうそこまで来ています。

ダブルショコラキューブ、頑張るぞー👊

太っても食べるぞー❣️←何故ハート?