パン・オ・フロマージュ&季節外れのさくらパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は終戦記念日。


いつもでしたら、実家で父母と過ごしているのですが、今年は帰省も許されず、レッスンしています。


コロナコロナの不安な毎日ですが、何不自由のない日々を過ごせていることに感謝ですね。




パン・オ・フロマージュ&さくらパンのレッスンでした。


4月にレッスンを自粛したため、全レッスンできなかったので、季節が変わりましたが、4レッスンだけやることになりました。


先に焼き上がるのはさくらパン。



季節外れのさくらパン(笑)



可愛い焼き上がりに、皆様のテンションが上がっていました。


続いて、パン・オ・フロマージュの焼き上がり。



季節が変わって室温が高いので、急いでオーブンへ入れて焼いていきます。


チーズのいい香りで、お腹グーグーになりますね。



ランチにはさっぱりとしたトマト煮込み。



少し冷めてから食べたい感じです😆


クラストパリパリ、クラムもっちりしっとりのフロマージュとの相性は抜群です。


あまりに暑いので、コーヒータイムはアイスにすることに。



アイスオーレと粒あんクリチサンドのさくらパンが合う合う❣️



今日は名古屋の最高気温が38℃との予報(ここは名古屋市ではないですけどね!笑)で暑い中、窓を開けてのレッスン、本当にご協力ありがとうございました。


明日は、さらに午後にベーグルレッスンもやりますので、皆様、水分補給用のお飲み物をお忘れないようにお願いいたします。


ただ今、14時前、まだまだ気温が上がっているようです……💦