基本のレッスン第2章捏ねないホシノ③パン・ド・カンパーニュ④食パン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


最高気温を聞くと嫌になる今日この頃(笑)



今日は基本のレッスン第2章捏ねないホシノ③パン・ド・カンパーニュ④食パン(スコーン付き)でした。


捏ねないホシノのレシピが増やしたいー!というリクエストで、パネ・カプチーノもレッスンしました。


パン・ド・カンパーニュは、ティロワ名物、びっくりカンパーニュ。




くり抜いたカンパーニュでサンドイッチを作って詰めて。




食べたら、グラタンをインしてパングラタン。



フィリング入りも焼き上がって、こちらも焼き立てをザクッと。



美味しいですよね〜✨


そのうちに食パンも焼き上がり。



ホシノ山、きれいです❣️


パネ・カプチーノも焼き上がり。



生地ができたら、コーヒータイムです。


食パンはトーストと生で。



トースト、本当に美味しいんです。


捏ねずにこんな美味しい食パンができたら言うことないですよね!


食パンは、今回の宿題。


おうちでいろいろ考えながら焼いてね。


パネ・カプチーノも好評。



夏の暑い時は捏ねないのが役に立ちます。


最後はスコーン。



これは機械で作りました。


ザクザクのスコーン。


皆さん、幸せそうな顔をしてくださり嬉しいです。


勉強もできたかな?




さぁ、明日は久しぶりにパン・オ・フロマージュのレッスンです。


高加水の生地をラミネーションでつなげていき、たくさんのチーズを入れるパン。


後半の空席が出ていますので、ご興味のある方は是非!


チーズを集めるのが大変なので、再レッスンをすることはないと思います。笑


日程はこちらです。→ 8月日程