イーストベーグル3種のレッスンと秋のネジネジスティック | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日も、イーストベーグル3種のレッスンでした。


窓を開けると、エアコンがききにくく、暑い中でのレッスン、お疲れ様でした。

マスク着用もご協力ありがとうございます。


生地を捏ねる時も成型する時も無言。


集中!!ひたすら集中!


感染予防になっていいです(笑)


暑くて頭がぼーっとして、1工程省いちゃいました。ごめんー💦


まあ、いい感じにできたんですが、復習の時は忘れないでね。


焼き上がりは圧巻。



そして、ベーグルって可愛い💕


黒ごまベーグルの醤油麹漬けの鳥もも肉サンドも好評でよかったですー。



黒糖胡桃ベーグルのアンクリチサンドでコーヒータイム。



そのままでも美味しいけど、挟むのも断面テンション上がりますね!


なにかと暗く下がり気味ですが、感染対策をして、みんなで生地を捏ねてみんなでパンを焼き上げるのはストレス解消になりますね❣️



さて、いとこの無農薬せときららが今年も届きました。


9月にサブメニュー。



ネジネジ。



秋を感じて欲しいです。


去年の残りの粉で試作したので、今年の粉で改めて試作してみますねー✨


サクサクもっちり美味しい感じに作りたいです。