バーミキュラビレッジ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暑いー🥵

青空が夏になってきましたね!


そんな暑い日中に、運河沿いのバーミキュラビレッジに行ってきました。


素敵な感じー✨

実演やってましたよー。

バーミキュラのリメイク?のお話もされてました。

まずはランチ。


テラス席に案内していただいて。

暑いよねー、ビールよねー。(名古屋駅からタクシーで来たよ🚕)


運河沿いの席、気持ちいいー✨

スープはとうもろこしのスープ。

甘くて美味しい❣️


サラダ。

手前の人参はバーミキュラで蒸したもの。

めっちゃくちゃ美味しかったです。

人参嫌いな人を連れて行きたい(笑)


ご飯はライスポット。

これがねー、美味しかった。

うちで炊くのより(笑)


運河を船がー🚢

何度も通ったよ。

休日って感じー✨


メインは魚にしました。

薪火で香ばしく焼いた鯖と無水調理した夏野菜のラタトゥイユ


サバがとっても美味しいし、ラタトゥイユも洗練された感じ。

私がバーミキュラで作ると、お袋の味になっちゃうけどね!笑


食べ終わったら、隣のパン屋さんへ。

並びましたけど、そんなに時間かからなかったよ。


ミニミニ鍋がめっちゃたくさん置いてありました。

焼くの大変そうです。

このパン屋さんの責任者さん?店長さん?はロティオランの堀田先生のレッスンにきてくれたことがあるので、気づいてくれましたー。嬉しい。

忙しすぎるのか、痩せてらっしゃいましたよー笑

パン屋さんはやっぱり大変!



アイスコーヒーを飲み、ちょっと休憩。

ここ、涼しかったからおすすめスポット。


やっと行くことができて満足です❣️

師匠とゆっくりおしゃべりもできたしね❣️


そして……、お腹いっぱいなのにちょっと試食。

カレーパンは生地の加水が高くて美味しい。


フランスパン系の生地に明太子ポテト。ダッチブレッドみたいな表面です。

これも美味しかった。


頑張ってー👊