今日もイーストベーグル3種のレッスンと居眠り氷 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨夜、プリンターの調子が悪くなって真っ青。

今日のレッスン分は印刷済みだけど、日曜日分が😱

本日、助けていただき解決。

あー、ありがとうございます。



今日もイーストのベーグル3種のレッスンでした。

最初は急いで急いでで頑張っていただきますよー👊

これ捏ねて、片付けて、次捏ねて、片付けて、また捏ねて……。

と慌ててしまう感じです(笑)

でも、成型は楽しい。

みなさま、一心不乱に成型です。

成型まで終わると、茹でる時にテキパキしなきゃいけないですが、まったりです。

ずらりと並んだベーグルに達成感。


ランチは黒ごまベーグルのサンド。


醤油麹でつけた鳥もも肉が黒ごま生地によく合います!

皆さん、楽しそうに挟んでいらっしゃいます。


おやつは黒糖胡桃ベーグルのアンクリチサンド。


黒糖と胡桃とあんことクリームチーズってよく合いますね。

差し入れのエクレアも美味しかったー!


エクレア食べたかったんだー✨

レッスン後は近くの喫茶店でかき氷。

先週は桃のかき氷だったので、今日は居眠り氷。


エスプレッソシロップにミルク、自家製あんこ付きです。

美味しかったー✨

とても暑い日々ですが、明日も頑張りましょうー。