スパイス道場④チリを学ぶ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


涼しい。いや、寒い。

冷たい雨でした。

体調を崩さないように気を付けましょう!


今月も、スパイスレッスンに行ってきました。

kaguraの田中シェフに教えていただくスパイスの世界。

面白いです。

今回はチリ。唐辛子。

チリホール、パプリカパウダー、グリーンチリを使った3品です。

チリホール、唐辛子の使い方は日本の家庭料理と同じ。

だけど、まさか煮えたぎる油の中に、ぼんっと入れるとは!怖いじゃん!笑


インド料理、豪快!


パプリカポークは簡単!イベリコ豚を使うと本当に美味しい!


パプリカパウダーとチリパウダーで食べ比べです。


トルティージャは、グリーンチリを使ったオムレツ。


グリーンチリ、使いたいけど、なかなか手に入らないよね!

試食タイム。


kaguraのキーマカレーとインド米のご飯もつけていただいて、豪華なプレート!


そりゃ、ビールお願いしたくなりますね!


パプリカポークは旨味たっぷり、チリパウダーで作った方は辛い!!!!!

トルティージャはラム肉で作って下さったので、さらに美味しい!

きゅうりの酢漬け、ペロリです。

kaguraのカレーも美味しいなぁ✨


早速、きゅうりの酢漬けとパプリカポークは作りたいな!

グリーンチリは、なにで代用したらいいかな...?


またまた、スパイスの美味しさにはまりました!

スパイスの仕入れに行かなきゃ!

そして、口の中が辛いので...。


美味しいビールを飲みに!笑