基本のレッスン第5章①キタノカオリのリュスティック②トーストブレッド | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週最後のレッスンは、基本のレッスン第5章①キタノカオリのリュスティック②トーストブレッドでした。

少し水分の多い生地をどう扱うか?今日はその勉強です。


なんだか忙しいこのレッスン、あまり写真を撮れませんでした。

先に分割して成型するのはトーストブレッドですが、先に焼き上がるのはキタノカオリのリュスティック。


成型もなかなか大変です。

慣れしかないですね!

副産物のチーズスティックがやっぱり人気。焼き立て美味しいですね✨

トーストブレッドも焼き上がり。


ぷっくりかわいいですねー!

今日は、メンバーで打ち上げがしたい!と言うことで、ティロワは翌日がお休みなので、いいよ!と打ち上げをすることになり...。

ランチタイムの前に、レーズン酵母のパンの宿題提出。

そして、ディプロマ授与もしてからのランチタイムは乾杯🍻

キタノカオリのリュスティックで鶏つくねバーガーです。

※これは、私の試食用なのでパテ小さめ。みんなのはもっと大きいんだよー!

美味しいー!ともりもり食べて下さいました。


トーストブレッドは牛乳入りと水のみの2種類の食べ比べ。

好みは分かれますね!

本当に仲良しで、お話も弾むメンバーさん。

パン作りも切磋琢磨して続けて欲しいです!

次回は少しあきますが2月。

クロワッサンの練習しておいてね!