基本のレッスン第2章捏ねないホシノ③パンドカンパーニュ④食パン(スコーン付き)とくろごまハード | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週の日替わりレッスン、今日は、基本のレッスン第2章捏ねないホシノ③パンドカンパーニュ④食パン(スコーン付き)でした。

明日は第5章で基本のレッスン続き。

やっと明日の生地が出来上がりました。いい感じの生地です!

さて、今日のレッスンはプラスでくろごまハードが習いたい!と言うことで、空いている時間にくろごまハードのリクエストレッスン。

生地作りが簡単だからできることです。

ランチタイムの前に、生地作りまで済ませて、さぁ、ランチ準備。

みなさまのパンドカンパーニュも可愛く焼けてきます。


前日焼きした大きめカンパーニュをまずはくり抜いて、くり抜いた中身のパンでサンドイッチを作ります。

メリークリスマス🎅


具を入れすぎて、詰めにくかったー(>_<)


サンドイッチをとったら、次はグラタンを詰めてパングラタン。


ボリュームたっぷりです。


もうギブアップ!という感じだったのに、フィリング入りのカンパーニュが焼けてくると、また食べれちゃう不思議(笑)


途中で食パンも焼けてきたので、トーストして食べていただきます。


これも美味しいですよねー。捏ねずにできるなら、本当に楽ちん食パンです。

さて、午後からはくろごまハードとスコーン。

くろごまハードもとっても簡単で美味しいパンなので、みなさま大喜び!


スコーンは、ファーストレッスンで食べて美味しくて作りたかったと。

嬉しいなぁ。


いっぱい詰め込みましたが、ちゃんとメモを見て、持ち帰り生地を焼いて、何事もやってみてからいろいろ考えてから質問して下さい。

やらない内から、あれこれ聞いても自分の中に入らない!

基本のレッスンの道は厳しいのです👊