ファーストレッスン~胡桃のリュスティック | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ひどい雨でした。

私がうちを出る頃もすでに土砂降り。

みなさん、大丈夫でしたか?


今日は、ファーストレッスン、胡桃のリュスティックでした。

はじめてティロワに来て下さる方に受けて頂くレッスンです。

お話ししたいことがたくさんありすぎて、早口になりますが、みなさま熱心に聞いて下さいます。

作業も挟みながら、レッスンは進んで行きます。

ホシノ丹沢酵母の胡桃のリュスティックは、本当に簡単にしてあるので、おうちでも美味しく焼けると思います。

持ち帰り生地は、違うフィリングを入れていただきましたので、おうちで焼く分は違う味が楽しめますね!

ランチは寒くなったので簡単なスープをおつけして。

胡桃のリュスティックはリスドオルとタイプERとを食べ比べをしていただきました。


好みがありますよねぇ。

美味しい!と食べていただけてよかったです。

ファーストレッスンに来て下さる方のパン歴は様々。

そして、ティロワメンバーさんのパン歴だって様々。

でも、パン大好きは共通なので、やっぱり楽しい!

私が楽しいんだから、みんなも楽しいよね!←自己中心的(笑)



おやつはレーズン酵母のスコーン。


クロテッドクリームをたっぷりつけて召し上がっていただきます。


美味しいですよねぇ。

みなさまのリュスティックも美味しそうに焼けましたよ!


12月のシュトーレンのレッスンに申し込んで下さったり、基本のレッスンがやりたいと申し出て下さったり、せせらぎの切れ味にビックリして予約して下さったり。

嬉しい限りです!

12月のレッスンでお待ちしておりますね。

話し忘れたことはないかなぁ...。