竹炭食パン&スィートポテトディッシュのレッスンとチョコクリームロール | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今週は日替わりレッスンです。

久しぶりにファーストレッスンもあるので、楽しみです!お待ちしております。

最初の今日は、竹炭食パン&スィートポテトディッシュのレッスンでした。

竹炭食パンの黒さに驚きながらも、次々と進行していくので、みなさん流れるように作業。

手を黒くしながらの生地作りはどろんこ遊びさながら!笑

ランチ準備に入ると、スィートポテトディッシュが焼けてきます。


可愛い~!って言っちゃいますよね(笑)

スィートポテトディッシュを見ながら、竹炭食パンのたまごサンドを頬ばります。


あごはずれたらごめんなさい。(当方は責任を負いません...)

コーヒータイムは、焼き上がった竹炭食パンを見ながら、スイートポテトディッシュをいただきまーす🎶


真上から撮ると素敵だよー!と言うと、みんな真上から撮り始める(笑)


竹炭食パンが黒い箱にしか見えません(笑)


美味しい美味しいと食べていただき、今日も満足でした!

ありがとうございました~!!!


と、みなさまが帰られてから、明日の生地仕込みをしながら試作を。


完成ですね!

濃厚なチョコカスタードがたっぷり巻き込んであるので、ちょっとボリュームがあるけど、寒くなりますからね!食べれるでしょう。



ちょっと一生懸命伸ばしていただく感じです。

来月をお楽しみにね!