シュトーレン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


たまには、オンタイムなネタ。

おはようございます!

今朝のおめざです。


今年のシュトーレン。

ケーキタイプ。

冷め立てをすぐに食べて美味しい、シュトーレンと言えるかどうかな、シュトーレンです!

でも、美味しくできました。

あとは、みなさまが成型しやすい成型にと調整中。

焼成も、しっかり焼いた方が美味しいなぁと検討。

配合は決まりでホッとしてます。

ロティオラン堀田先生から教えていただいた製法参考の品です。


少し厚めに切って召し上がれ!

レッスン楽しみだなぁ。


サブメニューのお食事用は、メープルナッツカンパーニュ。

先日のパン教室と日本ワインの会の口の肥えたメンバーにも好評だったので、仕上がりです。

大きく焼きたいので、今年はデモになるかなぁ。


こちらは、高橋雅子先生とヒヨリブロートの久美シェフに教えていただいたことから。

日頃の勉強の成果が12月に盛り込まれてます。

「人生修行の場、楽あれば苦あり。」って、新入社員の頃、タカキベーカリーの大御所技術者に言われたなぁ。(お元気かなぁ...)

まさに!

美味しいパンが生まれたときは、「楽」になるのでしょうね!


12月の空席のお知らせは、10月30日。

お申し込みは11月1日20時~。

少しは空席出ると思います。

よろしくお願いしますー!