今日も竹炭食パン&スィートポテトディッシュのレッスンとリュバーブ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


しっかり雨降りになってしまいました。

被災地を思います。


さて、今日も竹炭食パン&スィートポテトディッシュのレッスンでした。

竹炭食パンの生地の真っ黒さにみんなびっくりです。

丸めるともっとツヤツヤ。写真がないのが残念。

生地作りもしっかりやっていただいて、グルテン膜がつながると、ツヤツヤのテカテカです!

先に焼き上がるカラフルなスィートポテトディッシュ。


可愛い~✨と言っていただけるのは嬉しいですね。

スィートポテトディッシュを眺めつつ、竹炭食パンのたまごサンドをいただきます。


やっぱり、サンドイッチ製造中、みなさま凝視(笑)

今日もたっぷりたまごサンド挟みました!


同じ量だったかなぁ?


スィートポテトディッシュでおやつタイム。


グルテン膜を弱く繋ぎ、発酵も控えめにしてもこんな感じで膨らみます。

今日はナナ先生がリュバーブのタルトを差し入れて下さいました。


竹炭食パンの真っ黒にリュバーブの赤が映えますね!


リュバーブの酸味に隠し味の果物の甘みが加わり、下のパイ生地とぴったりマッチ。

美味しかったですー!


今日もありがとうございました!