今日もマロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は台風襲来の日?

台風が最もよく来る日らしい。

なにも来なくてよかったです。


今週は単発レッスン続き。

今日もマロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスンでした。

レッスンも終盤なので、薄々?めちゃくちゃ捏ねると言うのを感じて、半袖で来られている方も!

うん、賢い。今日は汗かく人はいなかったですね。

捏ねる捏ねる捏ねる捏ねるで、疲れておなか空きますよね。

栗のレトロバゲット風は、ちょっと面白い成型をします。

このバゲットだからこそ出来るのかも?

端っこをときんときんに(名古屋弁です)尖らせて、焼き立てざくっと食べたいですね。


端っこは希望者に差し上げています。

ランチは栗と豚が合うと思って決めた豚肉のマスタードクリームソース。


ちょっと濃いクリームソースが、軽い栗のレトロバゲットによく合います。

喜んでいただけて嬉しいです。


コーヒータイムは練乳クリームをサンドしたマロンとチョコのクリームサンド。


4分の1って大きい!と思うかもしれませんが、意外にペロリと食べれちゃいます。

みなさまの焼き上がりパンも可愛い!


ナナ先生の洋ナシのタルトの差し入れがあって、みなさま大喜び。


おいしかったなぁ、いつもありがとうございます。

梨もあって、なんだか秋のテーブルですねぇ。


レッスンも残すこと2回。

お待ちしております!