今週もマロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ん?

なんか涼しい?

本当に秋が来た?


そんな今日、今週のレッスン始まりました!

マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスンです。

栗のレトロバゲット風は、端をきゅっと細くする成型です。

ちょっと難しいけど、コツをつかめばかっこよく焼けますよ。


月曜日の撮影でも見栄えのかっこよさ一番人気でした。

ウチのビストロでも焼けたので、みなさまも、代わりの粉のレシピで復習してみて下さいね!


端っこ争奪戦も、それほど盛り上がらず...。


でも、今日は、端っこは今が美味しいよ!と言うと、自分の端っこを切って食べる人(笑)

本当に、端っこは焼き立てが美味しいんですって!!!


添えたお料理も好評で嬉しいです。



マロンとチョコのクリームサンドは、捏ねが大変ですが、食べるとその苦労を忘れますね。

しっかり捏ねると、ふんわりなパンが焼き上がりますよ。


マロングラッセ部分とチョコレート部分の2度楽しめてお得なパンです。

練乳クリームがまたピッタリで、美味しく召し上がれます。


今日もしっかり捏ねを頑張っていただきました。

お疲れさまでしたー!