9月淑女会~ヴィチーノ~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昼間はまだまだ暑いですね~。

実家から、二十世紀梨が届いて、秋を感じます。

子供の頃から食べていて、大好きです!

楽しみ~✨


9月の淑女会でした。

今月は9月生まれのメンバーのリクエストで、ヴィチーノ。



星をとられてから、予約できないと聞いていますが、やはり盛況でした。

シェフはいつもニコニコ。

癒やされる!


お料理にもたっぷり癒やされました。

トルタフリッタ。パルマ生ハム。

シェフの切って下さる生ハムが温かいトルタフリッタの上に乗ってきます。

これが、ものすごーーーく美味しいんですよ!


熊本の栗を揚げたもの。塩とコーヒー豆でいただきます。美味しい!!!!!


前菜です。

とうもろこしのスープとポレンタのフリット、サマートリュフ添え。

ゴムべらで綺麗に食べたいくらい美味しかった!


ジェラートも添えられています。スープは温かいので、ジェラートを別のお皿で出して下さいました。


三河産魚介とワタリガニのズッパディペッシュ。


しらすのクロスティーニが添えられていました。

別に食べるのも良し、スープに浸すのも美味しいー!旨味たっぷりです。


パンが美味しいのよ!!!


三河産アナゴのソテーと自家製ソプレッサータのソテー。

アナゴとソプレッサータが出会うなんて!好きなもの同士!!!


さあ、パスタです。

ジャージー牛と放牧豚のボロネーゼソースのパッパルデッレ。

黙って食べちゃう美味しさ。煮込まれた肉の旨味たっぷりのソースをパスタが吸って美味しいの!


イワシのラグーとレモンのスパゲティ。

イワシとレモンって合いますねー。爽やかだけどイワシの香りの来るスパゲティ、美味しいー!


フランス産ホロホロ鶏の煮込みのオレキエッテ。

美味しいー!ホロホロ鶏旨味すごいー!


メインはサルシッチャにしました。

宮崎産 新しき村の放牧豚の自家製サルシッチャ。

焼き玉ねぎが美味しいー!お芋も美味しいー!


ワインは4本。その後はジンとかハードリカーに。


デザートはお誕生日仕様にして下さいました。

美人な彼女が写ってるので、写真は控えます!(ファンレターウチに来ても困るからね!)


楽しい今後の話をしたり、ちょっぴり毒を吐いてみたり、人としてどうあるべきかを話してみたり。

楽しい一夜でした。


来月が待ち遠しいーー(>_<)