カヌレ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日が夢だったか?のような感じで、今日はぼーっとしています。

いわば、通常と違うことをした疲れですね(笑)

楽しい疲れです。

でも、明日はまたレッスンが始まるので、今日は仕込み。

レッスンの生地仕込み&試作の下ごしらえと仕込み。

いろいろね、仕事は山積みですよ!

レシートも山積み。12月のことを考え始めると、事務作業の憂鬱が出てきますね!



仕込み中に、嬉しい便。

と言うか、買いに行く!と言うアップをめざとく見つけ、私も!!!とばかりに届けていただきました。(rinちゃんありがとうね~🎶)

イベントやマルシェでしか買えない小椋屋さんのカヌレ。

4種類お願いしちゃいました。


まだ出店してない頃の試作品から食べさせてもらってて、その頃も美味しいのを作ってたけど、もっと美味しくなってるよねー✨

左から、ほうじ茶、抹茶、レモン。(ヴァニラは娘用なので食べれません。)


それぞれ、ちゃんと素材の味がするー!

一番好きなのは抹茶かな~?いや、ほうじ茶も...。レモンも美味しかったなぁ。

ヴァニラも食べたいなぁ...。(いやいや、娘のでしょ?)

元気出ました!


ところで!!!!!

昨日撮影だったサンクラフトのせせらぎが朝日新聞に土曜日に載ったんです。(我が家は朝日新聞)


そしたら、売り切れちゃったってーー(>_<)

次に出来るのは10月以降らしいです。

欲しかった人、買っといたかな?それが心配。

14㎝タイプは、ティロワメンバーさんは10月に申込み承りますよー!