今日もマロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


涼しくなった?

いやぁ、生地捏ねると暑いですね!

まだまだ、夏だな(笑)


そんな持ち帰り生地の生地作りが大変なレッスン。

マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスンでした。

前半戦は頑張らないと時間通りに終わりません。

明日の午前に来られる方、午後にレッスンがあるので、相当生地作りを頑張っていただかないといけなさそう!

頑張ろー💪

写真のように、栗のレトロバゲット風が焼き上がる頃には涼しくなってます(笑)


ランチは楽しいですねー!


お料理の豚肉のマスタードクリームソースも好評です。


簡単に作れますよ✨

香ばしい栗のバゲットにぴったりです。



お花パン、じゃなくて、マロンとチョコのクリームサンドが焼き上がると、コーヒータイムの準備。


クリームサンドにして、ペロリと食べれちゃいます。


しっかり捏ねて、グルテン膜をたくさん作って張らせて、ふわふわのパンを作りましょうね!


ランチタイムとコーヒータイムを夢見て!



明日は2回戦で生地作りが2倍で大変だったのですが、2人の助っ人に助けていただき、本当に感謝。

明日はテンション上げて頑張りまーす👊