午前午後で、マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


涼しくなったのかなってないのか?

そんな日曜日。

恒例の午前午後レッスン。

マロンとチョコのクリームサンド&栗のレトロバゲット風のレッスンでした。

今月の持ち帰り生地は、捏ねる!捏ねる!捏ねるー!

特に午前のみなさま、お疲れさまでしたー。

すごく急かしました。ゴメンね。おかげさまで、午後も時間通りに始めることができました。

ふわふわに焼き上げたいパンなので、しっかりグルテン膜を作る。

そのためには...?と言う生地作りのレッスンです。

あんまり捏ねることがないですので、久しぶりですね~。

栗のレトロバゲット風の成型が終わるとホッと一息です。


さぁ、ランチタイム。

いえ、午後のみなさまは、試食タイム?


端っこ好きが意外といなくて、私も端っこたべれたり?


午前のレッスンでは、シュクレクールのパンドミをいただきました。


さすが美味しいです。プロのパンですね!

マロンとチョコのクリームサンドが焼き上がって、冷めたらクリームをサンドしてコーヒータイム。



午後は、うかいのクッキーにエシレのガレットに亀広良の栗羊羹まで!


おやつもりもり食べて、生地作りの疲れを癒やしましたね(笑)


午前も午後もたくさんの皆様に来ていただき、ありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします。