8月淑女会~馳走和醸すぎ~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


8月が終わりますよー。

秋も来ますよー。


そんな8月の終わりに、8月の淑女会開催です!

楽しみな楽しみなすぎさん。


さぁさぁ飲みましょう。


可愛いおちょこ💕

すぎさんと言ったらコレ!

金時草のおひたし、たこ吸盤の梅かつお和え、毛ガニのサラダ、生しらす、ゆで卵、シャインマスカットと鱒子、ハモの玉じめ(山椒の香り)


お刺身が新鮮美味しい!

仙鳳趾の生牡蠣、インドマグロ、いちみ鯛、鯵、水蛸、ハモの落とし。

鯵がものすごーーーく美味しかったーー!感動。


おまけでハモさし。骨きりしてあるのとは違う味わい。


愛媛の絹川ナスといちじくの天ぷら、フカヒレ、桃とミント。

いちじくの天ぷらがこんなに美味しいなんて!


千葉の蛤と鱧の鍋物。汁まで飲み干す✨


五島うどん。美味しい~✨


すぎさんも8月生まれなので、私とすぎさんのために作ってくれたケーキ。(Yukko作)

ラム酒香るミニシューの乗ったパンドジェーヌ。嬉しい( ´艸`)


そして美味しかったーー!

さらにプレゼントまで。

欲しかった深いかごーー!そういや、聞かれた?いや、自分から欲しいって言った?笑


大好きなすぎさん焼きそばも食べて。


〆はビールで乾杯!


楽しくて美味しかったーー✨

ありがとーー、みんな💕



ところで、料理名、よく覚えてますね!って言われるんだけど、グルメライターMieさんが一緒の時はばっちり教えてもらってます(笑)

一緒じゃないときはごまかしてます(笑)