今日もホシノで塩違いバゲット6種の食べ比べレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


毎日食べて飽きないの?

飽きません!毎日みんなと一緒にバゲットとアヒージョ食べます(笑)

ワインも飲みたいけど、飲んじゃうと翌日の生地は出来ませんね!



そんなバゲット大量焼きレッスン。

今日もホシノで塩違いバゲット6種の食べ比べレッスンでした。

基本のレッスンのレシピの変更点も説明しますので、レシピファイルを忘れないようにして下さいね~!

開始と同時に成型から始まり、塩の説明と試食です。

塩によって味が違いますねぇ。

タイマーに呼ばれては動く忙しいレッスンですが、みなさん、成型楽しそう。

丁寧に成型することの大切さがわかりましたね!


クープも難しい。水分が多い生地は特に難しいです。

クープナイフが新しいとよく切れますよ!マイナイフ持ち込みオッケーです(笑)

ベーグルの成型も楽しかったですね!


美味しかった人!との問いに全員さっと手を上げてくれてありがとうございます。笑←無理やりじゃありませんよ!

塩違いの食べ比べはやっぱり楽しいです。


バゲット大量焼きは楽しいですね!

焼いている途中は忙しいばっかりですが、最後はいろんなおしゃべりもできて、楽しく終われました。

ありがとうございました~🎶

生地作りを手伝ってくれたお二人さん、ありがとうございました~。

早く帰れる~✨