今週も塩違いホシノバゲット食べ比べレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ジメジメ暑い。

バゲットの緩みも早い!

だから、夏の大量焼きは出来るのです。

待ってたら時間ないからね!


と言う今日もまた、塩違いホシノバゲット食べ比べレッスンでした。

今週は4日間、バゲットレッスンです。お付き合い下さいね。

今日のメンバーは、パンに関する仕事をしている人とかよくパンを焼いてる人とか、蒼々たるメンバー。

1回1回、検証しながら焼いていきましたよ。さすがですね。


塩の違いは、バゲットにしてからもわかり、本当におもしろいです。


塩を選ぶときの参考になりますね。

アヒージョにつけると無限ループ。食べ過ぎちゃいますね!


配合を変えたベーグルも好評。


成型もしやすくて、おうちのコンベンションオーブンでも、綺麗に焼き色がつくと思います。

バリッと色濃いめに焼くのがオススメです。

バターロールも綺麗に焼き上がりました。


ふわふわで美味しかったはず。

また、復習してみてね。

お腹いっぱい、一緒に食べたのに、お土産にもらったしろえび紀行が美味しくて、すでに3袋食べてしまった自分が怖いです!

ごちそうさまでした。


明日の生地も出来上がったので、楽しみに来て下さいね!


9月ですが、キャンセルも出て、まだお席に空きがあります!

いとこの新麦で作る栗のレトロバゲットも食べて欲しいなぁ。

おうちでも作れるように通常の粉に置き換えたレシピもお伝えしましますので、ご都合合えばぜひ!→