しんやぱん2019夏と根津でシグネコーヒー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


東京の出来事の続きです!

と言いますか、SNSに載せてないことしかブログにあげてませんが、ハム兄さんのスライスする生ハムが超絶美味しかったので、そのこともまた書きますね。

まずは、しんやぱん2019夏。

たまたま知ったイベント。

タイミングよく東京滞在期間だったので、思い切って行ってみることに。

あまり情報がなかったのですが、パリでオーガニックのパンを作ってるシェフのようです。(大雑把に説明しちゃいましたけど。)


イベントスペースの前は行列。


やっぱり美味しいパンは大きいパンなのかなぁ?

大きいパンがずらりと。


ひとり5個まで。

悩んで、ライ麦パン、湘南小麦のパン、ごまパン、じゃがいもパン、フォカッチャを購入。

ずっしり重いパンです。

持って帰って試食です。


湘南小麦のパンはすごく酸っぱかったのだけど、クリームチーズと合わせると激うま!

自家製酵母がいっちゃったような酸味は嫌いだけど、この乳酸菌の旨味のような深い酸味は好き。

ルヴァン種かなぁ?

ライ麦パンは少し柔らかい酸味。バターとの相性ばっちり。

どのパンも華やかさはないけど、一口食べて美味しいって言う感じではないけど、後を引くというか、もう一度食べたい!と思わせるパンでした。

さすが、パリのパン好きさんを虜にするパンですね!

また機会があれば、購入したいです!

パリで???


しんやぱんに付き合ってくれたパン友の行きたかったシグネコーヒーが近かったので、先にお茶しました。


ここ発見!

コーヒーもだけど、ケーキめちゃくちゃ美味しい。

また時間があったら寄ろう🎶