今日もまたまた、ホシノで塩違いバゲット6種の食べ比べレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は元気だったので、ダイエットスリッパを履いてレッスンしてみました。

腰が痛くなった...(^_^;)

姿勢がおかしい?


今日もまたまた、ホシノで塩違いバゲット6種の食べ比べレッスンでした。

バゲットの成型&クープ入れはちょっと直すとうまくいったりするので、考えながらやりましょうね。

今日もうまくいったりダメだったり...。

でも、見ていろいろ言ってたから、次に生かせるかな?

パン生地は生き物なので、上手に向き合いましょう。


ベーグルの成型は、今ひとつ理解できてない人も...。

レシピが変わったけど、成型は変わっていないので特にあれこれ言いませんが、わからなかったら聞いて下さいね!

わかったら、作るのすごく楽しいです!

今日はベーグル、また攻めすぎた!


でも美味しかったなぁ。


バゲットの食べ比べは楽しい✨


あの塩がいい、この塩がいいといろいろですが、教室で使っている塩はやっぱり人気です。


今日はタピ活タイムに差し入れがありました。

バームクーヘン屋さんのサマーシュトーレンとぶどう🍇


バターロールも難しいですよね!宿題やったときのこと、思い出して!


食べながら、バゲットの成型が楽しかった人!と聞くと、楽しかったというか、修行だー!と言われました。
たくさん焼いて、お疲れさまでしたー👊

来週あと2回、お待ちしております。