菜の花とじゃこのフォカッチャに白菜と豚肉のミルフィーユ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


Amazonプライムの年会費が上がるんですって?

1000円も?

まぁ、すごく便利なので、継続しましょう。

ないと困るしね...。



今日は、菜の花とじゃこのフォカッチャ&珈琲胡桃スティックのレッスンでした。

(日曜日のキャンセルが出ているので、ご都合の合う方、メール下さいね!→こちらの記事

フォカッチャの分割から始まりますが、デロデロの生地に、みなさま少し引き気味(笑)

でも、美味しく焼けるんですよねー!

ほんの少し入れた山椒がピリッときいて大人のフォカッチャです。


持ち帰り生地は、ほうれん草とベーコンにして、ご家族みんなで食べていただけるように山椒を胡椒に変えています。ご安心を!

添えた白菜と豚肉のミルフィーユが山椒の効いたフォカッチャにぴったりなんです!


こんな感じで、バーミキュラにぎゅうぎゅうに詰めて。


しんなりするまで火を入れます。優しいお味。


珈琲胡桃スティックは、ざくっと食べるスティックタイプ。


そのままで美味しいですが、レッスンではおやつ用なので珈琲ミルククリームをサンド。
美味しいですよねー!


今日はMamiさんのシフォンロールが差し入れで嬉しい!


ちょうどお誕生日の人もいて、盛り上がりました。