基本のレッスン第4章③フィセル④クロワッサンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は基本のレッスン少ないイーストの第4章③フィセル④クロワッサンでした。

晴れるし、暖かくなるって言ってたので、大変だー!と思っていたら、エアコンをつけたら結構寒くなりました(笑)

そして、クロワッサン折り込み&成型。

その合間にフィセルは手が引きつりそうになりながら(笑)

みなさんのフィセル、写真撮り忘れましたが、かっこよく焼けました!

これはデモ。


さすがイースト。軽ーく焼けました。

14時近くになってやっとのことでランチ。


サンドイッチ美味しいですよね~✨


クロワッサンの焼き立てもちょうど焼けて堪能。


層も綺麗にできると本当に美味しいです!


生地作りはテキパキと。

意外に楽な生地作りなので、復習してくれるかな?

イーストのパン作りに苦手意識を持っている人もいますが、是非作って欲しいですー!