1月淑女会~米家(まいほーむ)で燗酒~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


寒い~~(>_<)

本格的な冬ですね!


と言うことで、淑女会はまいほーむ。

美味しい料理と燗酒を楽しみました。

私、日本酒にはわかかりし頃の苦い経験がありまして、ずっと遠ざかっていたのですが、このまいほーむで燗酒の美味しさに目覚めまして、今では飲むようになりました。

お料理はコースでお願いして、安心してじゃんじゃん燗酒を飲む(笑)

では、お料理ご紹介。

ホタルイカと菜の花。季節ですねぇ!


くわいチップス、鴨肉、赤カブの棒寿司。くわいチップスって美味しいんだ!


お刺身盛り合わせ。マグロがとろけた!イカも美味しかった!全部美味しいけどね。


西京漬け。燗酒すすむ~♪


豚しゃぶ。出汁が決め手!飲み干しました!


里芋のコロッケ。あんかけみたいにしてあって、とっても柔らかくって美味しすぎる!


白身魚とあさりの酒蒸し。燗酒の勢いが止まりません...。


炊き込み御飯。ずっと食べたかった!美味しかった!瞬殺しちゃった(笑)


追加で牡蠣フライ。

コレがもうもう揚げ具合といいなんと言い美味しすぎる。


美味しいお料理に燗酒のおかわりが加速しました。


先に生ビール二杯飲んでたのは内緒!

このあと、くいぜでワイン1本とまた燗酒飲んだのも内緒(笑)

ですが、まったく残らないさわやかな朝でした✨

なにが楽しかったのかわかりませんが、心から楽しい夜でした。

そういうのいいよね!