今日もまたパヴェショコラ&サラミとパルミジャーノのクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


風邪インフルエンザが流行ってます!

私もちょっと風邪気味で、マスクと手袋着用でレッスンさせていただいてます。

みなさんもマスクしてきてね!


3日連続でパヴェショコラ&サラミとパルミジャーノのクッペのレッスンでした。

添えた料理のパスタ、リングイネで作ってたんだけど、よく見ず買っちゃって、細いタイプのフェデリーニに...(>_<)

でもね、これが美味しかった!

スープが絡んで美味しかったー✨

なので、次からもフェデリーニにします。←あくまで!!!パン教室なのでデリは変わります(笑)

今まで来た人たち、フェデリーニでも作ってみて!


チョコレート削りも慣れてきて、(いやいやメンバー変わってるんだから慣れるわけないけど。)

今日は準備は着々でした。

その代わり!生地作りに手こずったかな?

やっとランチのサラミとパルミジャーノのクッペ。


オーブンから、すごく美味しそうなにおいがしてきますよね✨

パヴェショコラも焼き上がり。

ふんわり焼きましょうね!


スコーンみたいな形なので、固いのかな?と思った方もいらっしゃったみたいで、ふわふわにビックリ(゚o゚)/


甘すぎず、朝食用にも活躍しそう。

1個じゃ足りないねーなんて話も!


編みパンの編み方はわかりましたか?

編みパンは成形が違うので食感も変わりますよね。


今日はとっても賑やかで、始終笑い声のするメンバーでした

今年もよろしくねー(^^)/